Bella Terra

美しい地球.... Beautiful Gaia

*****Bigining of winter*****

                                                    ~~~~~From. Hayama.Japan~~~

 

葉山は秋の気配を感じる今日この頃。

私は、生まれ故郷に戻ってきて5か月も経ちました。

あっという間に夏が終わって、秋がきました。

やっぱり、故郷っていいですね。

 

いろんな国に行きました。

いろんな朝日を見ました。

いろんな星空を見ました。

いろんな山を見て、いろんな木と出会い、いろんな大地の上に立ちました。

海は、土地ごとに違う波の音を聞かせてくれるのです。

 

葉山の波の音は、とっても聞き心地がいいんです。

それは、きっと子供のころからの記憶。

私に一番なじむ海の音。潮の香。

夕日の沈むさまを、幼いころから幾度見たのかな。

子供のころからのいとおしい記憶をたびたび運んできてくれるのは、きっとここが私の故郷だから。

夕日が海と富士山に沈むのが、たまらなく美しくて思わずため息が漏れてしまうほど。

 

海と富士山。

Ocean and Mount Fuji

f:id:mutsumiumi:20161106191955j:plain

 

 

旅の途中、同じ時間を過ごした友達は私の宝物。

その一人が、新たなる旅路に出発した。

オーストラリアで一緒に空を見て、雲を眺めたね。

バイロンベイのビーチで一緒に波の音を聞いたね。

時には、夜の山におしゃれして踊りに行ったね。

私が怪我した時は、お見舞いにケーキを作ってきてくれたり。

よく一緒に行ったベーカリーのおいしいコーヒーとシナモンロール。

お気に入りのバリスタの出勤の日は、ハッピーな一日の始まり。

たくさん一緒に楽しい時間を過ごせてうれしかったよ。

いつも悟ったように、穏やかで、遠くを見ていた彼女は、もう次の旅に出てしまった。

闘病中に伝えてくれた事、忘れないように書いておこう。

「生きてるって本当に素晴らしい事なんだよ。当たり前な事じゃないんだよ。」

って、心から私に伝えてくれたね。

電話をしてる時みたいに、今も、声が聞こえるようだよ。

むっちゃんには、笑っていてほしいっちゃ~~~ってね。

 

きっと忘れないよ。きっと次に会ったら思い出すからね。

いつか生まれ変わって、また会ったら、約束通り、おいしいおにぎり持ってピクニックにいって、景色眺めて、またいっぱい笑おうね。

今度は和食のお弁当にしようって約束忘れないようにしなくちゃね。

いってらっしゃい♡

 

時々、前の人生で会っているよね!とお互いに強く感じる人がいる。

長く関われる人もいれば、ほんの一瞬の関わりの人もいるけど、私たちは、いつかの約束を知らず知らずに果たしているのかもしれません。

 

ワタシタチハ、ミンナ、タマシイノタビビト。

コノヨハウタカタ、ムジョウヲサスラウ。

ハルカユウキュウノトキノカナタ、マタアウヒマデ。

アイスルヒトヨ、ホガラカレアレ。シアワセデアレ。シアワセデアレ。

 

生きてるって素晴らしいね。

毎日が特別な今日なんだよね。

その日まで、私も力いっぱい生きますゆえ。

今日まで出会ってくれたすべての方へありがとう♡ 

 そして、明日から出会う全ての方へありがとう♡