Bella Terra

美しい地球.... Beautiful Gaia

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマラヤの自然の繋がりとウールの洗い

4000mの高地。羊の遊牧地から、羊飼いのお父さんが数日、村に戻ってきた。夏毛の刈り取りんして、狩りたてのウールを持って帰ってきた。早速、譲ってもらいました。ヒマラヤの高地で遊牧されている羊の群。草を食み、水を飲み、薄い空気の中、連なる山並みを…

Long story

自分の着るものを、全部自分で作るなんて。。。簡単じゃないよね。 時間がかかるよね。。。 でも、自分でやってみないとわからないから、2年半もかかってるけど挑戦しています。 この一枚は、本当に特別。 毎日の羊のお世話、草刈り。。。大切にかわいがった…

干し草の季節

今日、こちらに来て初めてパソコンにインターネットが繋がりました。 嬉しい。写真をまとめてあげてみます。 最近こちらは、村人総出で山へ芝刈りに行かれております。 山もり背中に担いで降りてきて、干して、ため込んでいらっしゃいます。 冬の牛や、羊の…

地球と宇宙と眠りのひみつ

地球と宇宙太陽は西の空に進み見えなくなってしまった。森の花達はまぶたを閉じるように花弁を閉じた。夜の世界がやってきて、地球の唄う、子守唄が聴こえてくる。大地は唄う。たくさんの命に向けて。毎夜、彼女はたくさんの唄を送る。その、心地よい優しい…

ヒマラヤ便り

インドで生まれ変わる。。。たくさんの人達を。。。見てきた。。。何度も。何度も。。。生まれ変わる。。。インドに来る飛行機から、異変を感じていました。耳の奥がジュクジュクしているような、喉の奥が腫れぼったいような。インド、デリーに深夜に到着し…