Bella Terra

美しい地球.... Beautiful Gaia

2018-01-01から1年間の記事一覧

原毛が紡げるようになるまで。。。 Wool is ready to start spining now...

こちらインド。寒くなってまいりました。 もう雪は春まで解けないのでしょう。 日中もマイナスなのか。。。いたるところがツルツルで、山道を降りる時は、みんなでツルツル滑って転んで、なんだかそんなことが、みんなでとっても楽しくて、笑いあったり過ご…

Washing wool photo

ウールを洗った時の写真です。前回の投稿で、日本人のカップルの旅人さんがいらしてくれた事は少し書きましたが!お二人から、写真を頂きましたので、皆様もご覧ください。のどかな感じですね。この次の日位から、天気が崩れ始め。毎日、雪が続いています。…

12月7日 新月 ウールの洗いの作業

昨日の新月。 ヒマラヤの山水のせせらぎにてウールを洗いました。 ローカルの方3人と、鹿児島からの旅人のカップルが手伝ってくれました。 まず、日本人カップルの二人は、3か月くらい前にトレッキングにこの村にたまたま訪れた日本人青年のお兄さんと彼女さ…

Namaste India 

山の村に戻ってきました。 こちらは、村の人達の薪の調達の真剣さに、冬本番が迫っているな。と感じます。 薪の用意、洗濯、掃除。。。山小屋風の小さな暮らし。 少しだけ、冬の山支度が整ってきました。 帰ってき改めて思うのが、どこを見てもきれいな景色…

One month has passed after I came back to Japan.

日本に帰ってきてから、あっという間に一か月が経ちました。 初めての展示会など、いろいろ新しい経験をさせていただきました。 新しく出会ってくださった皆様ありがとうございました。 ゆっくり堂さんでのギャラリーの様子。 こんなにステキに展示ができて…

I came back to Japan

From China Baiyun Airport... 中国。広州空港より 19.09.2018 飛行機の乗り換えの途中です。今の時点で2晩バスと飛行機で眠っています。。。時差の関係で、今日は長ーい。長い長い今日が終わったら、日本に着く予定です。旅には体力がある程度あった方がい…

日々の暮らし From Mountain

昨日は、買い出しに下の村に行きました。 ヤサイと、ビスケットと、歯磨き粉。銀行。携帯の料金のチャージ。 下りは軽荷。ピョンピョン山を駆け下りる。 お天気も良かったので、気持ちよく。 帰りは、食料、日用品。重たいバックで. 同じ村のおばあちゃんも…

9.9.2018 India himarchal pradhish

ナマステジ インドの山奥の村より 前回より、随分と時間が空いてしまいました。。。 その間の事は、やがてまた。。。 今いる場所は、とても田舎です。 一番近くの商店まで、舗装道路は無いので山道を歩きます。 ローカルの人で1時間半から2時間、登ったとこ…