Bella Terra

美しい地球.... Beautiful Gaia

薬草 labo. 棘 での 展示会 を 終えて

名古屋.本山に ひっそりと佇む cafe... 

薬草 labo. 棘....  "体に優しい ご飯と アロマセラピ -の お店" って 表向きにはなっている. Cafe... 

そう それは 表向き... 

実は. 私は. 棘主 の 美輪さんの 大 ファン で.古い古い 友人で. 年に たった 2回 だけ の 展示会 を させていただく大切な場所.

ここは 名古屋という場所に 玄関は 構えているけれど. 扉をくぐった 瞬間から. どこか 遠くに 時空間移動 して お店が 広がっているような....  そんな 物語みたいな 魔法使いの 扉 が あって...

時と 空を 美輪さんと 旦那さんの ヒロくん. そして アオくんという男の子が. 時間を重ねて 育んでくれていた 場所な気がします .... 

 

f:id:mutsumiumi:20200113140623j:image

 

店主の "美輪さん"と  穂高 養生園 という ホリスティクケア の 宿泊施設に. 私が ボランティア スタッフ として 伺ったときに.  出会った のは.もう 10年以上前のことよう... 

 

アロマセラピストとして 生きていた. その頃....  棘が open した 年から 何度も 何度も. アロマの WS を させていただいたり.... 

美輪さんの 世界が 深みを まして. 広がりを見せて. 棘が 成長していく 姿を 時々 訪ねては 感じさせていただき.... 

そして. 私も...  表現者 として. 初めて 表現させていただいたのも この場所 からな 気も しています.... 

会を重ねるごとに. 私も成長していって.... 

 

今回の 展示会.... 展示会という 名前が つくなんて 変な感じの. 濃密な 魂セッションが... 私と 美輪さん. ヒロくん. アオちゃん の スタッフ 側 と. お客様にも 広がって.... 

みんなの 魂が キラキラ 輝いて. お顔が 輝いて. お帰りになる姿を.お美輪さん と 並んで 見送りするのが 幸せで たまらなかった.... 

 

私と 美輪さんは. 数秘術も.占星術 も 同じで. 星から受ける 影響や. 時の めぐり. 起こる事象などが リンクすることが 多くて.... 

 

今回. 実は FBなど sns での 告知が 全然 できず... 今と思えば したくなくて...  

 

展示会 会場さんと. 作家の間には.... 

いろんなお互いの 思いや. 事情が 混乱して. 自分で 自分 を 追い詰めていた 私達.... 

 

そんな. たくさんの重いを  背負い込んでてくれたのが. あった瞬間 すぐに わかって... 

そして. 私も 発信者としての プッレシャ -も あって... 自分で 自分を 苦しく しちゃっていた のに 真剣に 向き合っている 時期で... 

 

"まあ... ヒマラヤでさ. 野草を 採って 来たんだよ....  敬愛する 薬草家 の 美輪ちゃん に 飲んでもらいたくてさ...  見てもらいたくてさ.... 朝から 山を 歩いて いたんだよね...  実は "


f:id:mutsumiumi:20200113140708j:image

ヒマラヤ 原種 の 薬草茶 を飲んで. 靴下はいて. セ -タ -着て もらって...  

私は. 棘の 魔法の 扉の内側の "空 "を 味わって... 

そしたら. お互いの魂が 喜んで. たくさんの愛が 溢れてきて...

最高に おしゃれな cafe の ステキな 店主と. Himalaya に 籠もる作家.  の姿なんかなくて... 

古い友達同士の 再会して. おしゃれな カフェで. 興奮しすぎたような. 普通の 女子 が そこには いて... 

それを 嬉しそうに ニコニコ 見ながら. 2人は 合ったら 全部うまくいくんだから. 俺は 何にも 心配 してなかったよ !  って... 

旦那の ヒロくんが 言ってくれて.... 


f:id:mutsumiumi:20200113140734j:image
f:id:mutsumiumi:20200113140751j:image

そんな 風に start した 展示会は... 

それはもう. 最高で..  

SNS に 頼らんでも. こんなに こんなに 充実して. 豊かで. 満ち足りて....  十分すぎる ほど 十分な...  展示会が できました..   

お客さんは. 十分 という言葉が ピッタリ な... 12分 では なくて... 十 分 という....   お昼ごはん 食べる時間もないくらい...  に いらしていただき....

持っていった 商品も すっからかん に...

そして. みなさんが 喜んで くれて...  幸せに思って くれたのが 伝わってくる....  

それは それは. 素晴らしい時間でした... 


f:id:mutsumiumi:20200113140819j:image
f:id:mutsumiumi:20200113140844j:image
f:id:mutsumiumi:20200113140903j:image


いらしてくださった 皆様... 

心より 心より お礼申し上げます.... 

いつもありがとうございます..  

 

そして. 棘の 皆様... 

私の成長 の機会を. 何年も 何年も くださって ありがとうございます... 

 

これからも ますます. "薬草 labo 棘 "が 愛と喜びに 満ち溢れ 笑顔あふれていきますように... 

母なる 地球 祝福と. 理知なる宇宙の 導き が ありますように.... 

 

こちらが  薬草 labo. 棘  の HP

皆様も 是非. 魔法の扉 見つけて くぐってみてくださいませ..  

http://yakusoulabo-toge.com/