Bella Terra

美しい地球.... Beautiful Gaia

みんなありがとう◎

関東にお住いの皆さまへ
葉山出身、ヒマラヤ在住のむつみです。

私は、ヒマラヤの外国人を受け入れていない、近代文明のほとんど入っていない村で、世界最古らしい糸紡ぎと織物を習いながら、ヒマラヤ遊牧の羊飼いのお家に下宿しているんだけれども、お話し会をさせいただきます。

でね、何を話しているかって。。。
私たちが地球から頂いている量と、地球が治るスピードのバランスが合っていないくて。
あの村にいると、太古からの暮らしのまま、ずっとずっと来てるから。人が使う量と地球が生み出す量のバランス。調和が取れていてね。
そんな人達と一緒に暮らして、毎日ヒマラヤの山見て、雪解け水飲んで、火を起して、羊追いかけたり、牛の世話して。
人類が一番長い時間用いてきた方法で糸を紡いでいたら。。。
夜、星見てね。寝て起きると、いろんな詩が書けるようになったんだ。どうやら、こっちにいる時とは生きていく波動やチューニングとは違くって。
ヒマラヤチャンネルって私はラジオの周波数みたいに読んでるんですが。。。そんな地球を讃える詩を謳います。

それが、この星と私たち人類、そしてすべての命が、いついつまでも一緒に暮らしていけるヒントみたいな感じな事に後で気づいてね。

もし、地球とどうしたら一緒に生きていけるかな???って考えている人がいたら、ぜひいらしていただきたいんです。

地球と人間が使える物質量の時間制限の話は1990年代にテレビで見たの覚えてます、小学生だった私は葉山芸術祭でね、その時は知らなかったけど、真砂さんのエコバックを買ったり。葉山で生まれ育ってよかったな~~~って本当に思っているよ。

時間はあと10年位しかないんだって。それは、1990年に初めて私は知ったんだけど。みんなはどうですか?
でも、怖い話じゃないから大丈夫だよ。

私もこんな事、特に地元で話すの正直怖くって、案内もしてこなかったんだけど。。。
でも、私は、本気でこの美しい星とずっと一緒に仲良く生きていきたい。ってヒマラヤでずっと一人で考えて、そっか!って思った事お話しするね。
旅のお話しではなくて、そんなお話しをしようと思うので、関東のみんなに、来てほしいな。って、思いました。

先週までは、名古屋、広島、鳥取、岡山、香川、鳴門と、お話し会と糸紡ぎの伝承の旅をしてきましたよ。
最後の最後の日本の時間だから、神奈川、東京でも、ご縁のある方が来てくれたらいいな~~~と思っています。

7月14日 新宿 Kiboko 世界最古の糸紡ぎ伝承会
https://www.facebook.com/events/480031182741467/

7月15日 金沢文庫 アサバアートスクエア お話し会 羊飼いの詩
https://www.facebook.com/events/332071274353186/

7月16日 新宿 kiboko お話し会 羊飼いの詩
https://www.facebook.com/events/446911232534716/

7月19日 戸塚 ゆっくり堂 世界最古の糸紡ぎ伝承会
https://www.facebook.com/events/839646216400805/

7月21日 葉山長柄 紬 お話し会 羊飼いの詩
https://www.facebook.com/events/1764853996950887/

その後、また、ヒマラヤにに帰りま~~す。
お話し会なんてしてると、いろいろ悩んだり、気落ちしたり、気張ったり、こんな事話していいのかな?って恐れがあったんだけど。
私、これでもまだまだ本気じゃなかったって気が付いて。
残り少ししか時間はないから、
試しに全力も全力!してみようと思います。
だから、文章もなんだか変わったね。。。
へへへ~~~

どうしてそこに気づいて変わっちゃったかは、また、次回にね!

もし、来れなくて。シェアは大歓迎です。

いつも、みなさまありがとうございます◎
一人じゃこんなことできないって痛感した、名古屋、中国地方、四国の旅でした。
本当に、一人じゃ全然ダメダメだから、みんながいてくれて本当にありがとうって思った1か月でした。

本当にありがとう◎
ヒマラヤの神様ありがとう◎
om namo shivaya! Jay Parvati Jay
ししし~~~

f:id:mutsumiumi:20190708011205j:plain

f:id:mutsumiumi:20190708011219j:plain

f:id:mutsumiumi:20190708011243j:plain

f:id:mutsumiumi:20190708011259j:plain

f:id:mutsumiumi:20190708011311j:plain