Bella Terra

美しい地球.... Beautiful Gaia

お知らせ

ナマスカールジ。

f:id:mutsumiumi:20190510132912j:plain



インドより私事で失礼いたします。
6月、7月と日本に帰国するにあたり、お話し会『羊飼いの詩』と糸紡ぎの伝承会をしながら日本を旅させてただこうと思っております。

最近、命や思いや経験は繋がっていく。その循環に、その繋がりに何をつないでいくのだろうと。真剣に試行錯誤しています。ここでは、おじいちゃん、おばあちゃん達と孫がともに羊を追いかけたり。
今日も、私が織物をしていたら、かっこいいなーっていつも思っているおばあちゃん達3人が、代わる代わる来てくれて、いろんなところを直してくれました。
私に繋いでもらった、たくさんの知恵、想い、愛、祈り。
私は、こんなに美しい地球がいついつまでも、いついつまでも続きますようにと心から毎日思っています。

人として生まれ落ち、悩み葛藤、欲はどこの国でも、どんな方にもあるのでしょう。
人はこの地球にとって毒として終わってしまうのか?
それとも、動物、植物、すべての命と共に、もっともっと美しい星を目指す進化を遂げることができるのか?

人としての煩悩を超えることは難しくとも、だからこそ、私は地球というこの星と、光り輝く宇宙を師事し、彼らを心から愛し、信じて生きていきたいと。
毎朝、朝日を見るたびに、毎夜、夜空を見るたびに思うのです。

美しい写真と、村の暮らしの詩の朗読。
そして、未来の子供達に繋いでいきたい、2019年のヒマラヤに生きる賢い人達のお話。

そして、世界中の先住の民が紡いでいた方法。今は、ずいぶん廃れてできる人が世界からいなくなろうとしている糸紡ぎの方法を伝承していきたいと思っております。

FBの投稿が騒がしくなると思います。
何卒よろしくお願いいたします。

まだまだ、不確定な部分も多く随時アップしていきます。

5月31日 名古屋 薬草labo`棘 糸紡ぎ伝承会
6月1日  薬草‘labo 棘  糸紡ぎ伝承会。 お話し会 
6月22日 鳥取 お話し会
6月23日 鳥取  糸紡ぎ伝承会
6月25日 広島 こだまの森 
6月26日 広島 こだまの森
6月29日 四国
6月30日 四国
7月6日  アースデイ福島
7月7日  アースデイ福島
7月13日 新宿 ‘kiboko
7月20,21日 戸塚ゆっくり堂

それでは、皆様今日も素晴らしい一日を

f:id:mutsumiumi:20190510132745j:plain

 

f:id:mutsumiumi:20190327003319j:plain

f:id:mutsumiumi:20190122012838j:plain